【抑うつ状態日記】2. 睡眠リズムの崩壊

 



絶賛休職中の yu です。

いつの間にか休職が始まってから、早くも3週間が経過しました。
(毎日に変化がないせいか、時間の流れが早く感じます・・・。)

さて、この休職していた3週間なにをしてたのかというと・・・ほとんど寝ています。


主に寝ています

夜早く寝て、朝2度寝、3度寝、4度寝・・・を繰り返し、昼寝をし・・・(※最初に戻る)という生活を繰り返しています。
 
病院の先生からも 「早寝早起きしてくださいね。」 と言われているのに、どうしても朝起き上がれないのです・・・。
 
さらに、1日に10時間〜15時間ねているせいか、常に頭がぼーっとして何もする気もおきません・・・。


リハビリはじめます

会社勤めするにしても、それ以外の仕事でも、起きたい時間に起きるということが最低限必須の能力ではないでしょうか?
 
その能力が今の僕にはなくなってしています。
 
そこで、リハビリの第一歩として起きたい時間に起きるということを目標にしたいと思います。
 
【目標】:起きたい時間(6:45)に起きる!


ということで・・・

この3週間ほとんどの時間を寝て過ごしているのですが、もちろん起きている時間もあります。
 
調子が良い日などには、ふらっと遠出することもあります。
(最初の画像は、一人でふらっと飛鳥へ行った時に撮った石舞台古墳です。)
 
"ツレがうつになりまして" のツレさんのように焦らず、ゆっくりと "抑うつ状態" を治していきたいと思います!!
 
ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)