僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

安藤裕子アコースティック・ライブ2012

 


昨夜、電車も止まるほどの嵐の中、安藤裕子アコースティック・ライブに2年連続で行って参りました。

場所は大阪中央公会堂。
大阪中央公会堂へは初めて足を踏み入れたのですが、外観も内装も美しく、独特の雰囲気を醸し出す素晴らしい施設です。
(ただ、防音はしっかりしていないのかトーク中に不気味な歌声が・・・)

今回はしっとり系の曲のみで構成されていたので、会場全体がのんびりでした感じでした。で、のんびり雰囲気にのまれて少しうとうと・・・。

アルバムが出た後のライブはぐーっと安藤裕子ワールドに吸い込まれるような感覚を覚えるのですが、アコースティックライブは曲を聞いている感が強いです。
言い換えるとアルバムが出た後のライブはLIVE。アコースティックライブはコンサートって感じでしょうか。
(表現力がないので、伝わりづらいですね・・・)

で、実際になんの曲を歌っていたかというと・・・「のうぜんかつら」、「あなたと私にできる事」、「歩く」、「聖者の行進」などなどを歌っていました・・・正直なところセットリストとか分かりません!!
全ての曲をちょくちょく聞いてはいるんですが、曲名ってなかなか覚えられないんですよね・・・。

11月の東京は遠征しようかどうしようか悩み中です・・・。