僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

いまブログをはじめた理由


ブログを書く習慣は3つの点であなたの能力を開発する







このブログ記事を僕はリアルタイムに読みました。

その時、自分を変えたいという思いが強くあったので、「ブログを書いてみよう!」と思ったのです。

しかし、その時にブログを書き始めることはありませんでした。
「時間がない」、「何を書いたらいいのか分からない」など自分に言い訳をしてしまったのです。

そして時は過ぎ、僕は「うつ病」で休職することになってしまいました。

 そして更に時は過ぎ、「うつ病」も少し良くなってきました。

そうすると、やってくるのがやることがないヒマな状態です。

そんな時に、ふと自分がブログを書きたかったことを思い出しました。

思い出したときに、「とりあえず暇だしブログを書いてみよう」と、「ブログで他人に自分の思いを伝える練習をしよう」という二つのことを考え、ブログを書き始めることにしました。

まずは”自分がどんな人間になりたいか”をテーマとし、毎日か週3~4回程度の更新頻度を設定してみて下さい。
引用元:ブログを書く習慣は3つの点であなたの能力を開発する


これからは、上の記事にあるように"自分がどんな人間になりたいか"をテーマにした内容の記事も書いていこうと思います。