僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

【うつ病日記】復職して約1年。


うつで休職し、その後、復職して約1年が経ちました。

この1年の間には色々と大変なこともありましたが、減薬も順調に進み、順調に回復していると思っていました。

ただ、復職して1年も過ぎようとする近ごろ、うつ病で求職する前の症状が現れ始めていることに気づきました。

その症状というのが、不安感、焦燥感、情緒不安定、精神が過敏になる、下痢、などです。

前回は明らかに仕事関連でストレスを抱えすぎたという自覚があるのですが、今回は特に理由となるようなことが思い当たらないので大丈夫と思っているのですが、家族に相談してみて様子がおかしいのであれば、すぐにでも心療内科に行ってみたいと思っています。