僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

【うつ病日記】再発の予感・・・。

 
うつ病の症状が現れ始めてから、約2年が経ちました。
 
症状が現れてからの半年は悪くなる一方でしたが、その後の半年は薬が効いてきたことや、休職してゆっくりできたおかげで徐々にではありますが、症状が現れなくなってきました。
 
そして、症状も落ち着いてきたこともあり、ここ最近1年間は減薬も始め、順調に回復していると思っていました。
 
しかし、ここ数日どうも様子がおかしいのです。(おかしい様子については下に書いてます。)
 

http://bokunarini.blogspot.jp/2014/02/71.html

 
上の症状に加え、最近では奥さんに対して、カッとなってヒドイことを言ってしまい、その後で落ち込むというのを繰り返しています。。
 
ヒドイことを言わないようにと気をつけているんですが、なかなか感情のコントロールが上手くできません。。
 
たぶんこの状態が続くことは誰にとっても良いことはないと思うので、週明けにまだこの状態が続いているようなら、心療内科に相談に行ってみようと思っています。