僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

【うつ病日記】減薬の代償


昨日まで下のような状態でうつ病が再発したのではないのかと心配していました。

【うつ病日記】再発の予感・・・。

ただ、よくよく考えてみると私はうつ病の症状がでなくなっただけで、薬は飲んでいるので、治ったわけではなかったんですね・・・。症状が出ないと治ったと勘違いしていました・・・。

そこで色々と原因を考えてみると、ちょうど2週間ほど前から薬を急激に減らしたことを思い出しました。

つまりは減薬の影響で症状が出てしまっていたんですね・・・。(おそらくですが。)

そういえば、「ツレうつ」でも薬の影響が出るには2週間くらい出ると言ってた気がします。

 

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

  • 作者:細川 貂々
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 文庫
 

 

というわけで、しばらくは減薬の状態に慣れるために、無理はしないで疲れたり、精神が不安定になったら、もう兎にも角にも、会社を早退してでも、ベッドで横になろうと思います。


早く薬を飲まずに生活できるようになりたい。