[近況報告] 2015年3月 退職に向けて一歩前進?

 

2015年3月の近況報告です。

これから月初めに近況報告をしてきたいと思います。

思い立ったが吉日ということで、月中ですが一回目の報告です。

 

復職・退職

主治医のススメで復職のメリット・デメリットを書き出して点数をつけてみました。

その結果・・・圧倒的な大差でデメリットの勝ち。

 

なんとなくやる前から結果は分かっていたのですが、こうして数字でハッキリ示されると退職しか道は無さそうです。

 

この結果を受けて気持ちとしては退職にほぼ固まったので、退職後の活動に着手し始めました。 

退職後は転職することになると思うのですが、まだ「職種」をどうするか?と考えている段階なので、先は長そうです。。

 

今はR-CAPを受けてみたり、下記の本を読んで自己分析と転職の流れを把握中です。

 

転職の赤本

転職の赤本

 

  

「天職」がわかる心理学

「天職」がわかる心理学

 

  

絵本を読むと「天職」が見つかる

絵本を読むと「天職」が見つかる

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

うつ病

ほとんど症状も出ておらず、薬もレクサプロのみ。

夜もぐっすり眠れていますし、食欲も病気前と同じくらい。

唯一飲んでいる薬のレクサプロも少し減らしてみたりしてますが、問題なし。

 

日々の過ごした方

平日の午前中は外出。節約のため主にマクドナルド。 (図書館の学習室だと無料なんですが、近くの学習室はPC持ち込み禁止なので。。)

 外出中は転職関連の本を読んでいます。

 

午後は眠くなって集中力が無くなり、昼寝したり、ぼんやりしたり。。

午後も動けるようになるのが今後の課題。