僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 伝えたい気持ちを起点にブログを書く

f:id:odayu:20201027165429j:plain

 

休職49日目。

朝起きる。身体の重さはない。あいかわらず朝は弱い。起きてからボーッとして動けない。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。

読んだ本で学んだ内容をブログに書こうと思うが上手く文章にならない。

 

ちきりんさんの『自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記』の中で、ブログを書く起点は、「このことを伝えたい!」というメッセージの発生とある。

ちきりんさんの言うように、書こうと思っていた本を読んでいて「このことを伝えたい!」と思えなかったことが、本から学んだ内容をブログに書けない原因かもしれない。

これからは、「このことを伝えたい!」と思ったことをブログで書く。

そのために、「このことを伝えたい!」と思ったことを逃さないようにしたい。

  

また、この本では、

一歩を踏み出すんです。そして、その次もまた一歩を。それを続ければ、どこかに辿り着きます。

という言葉が心に響いた。

ブログを書くことで、一歩踏み出していこうと思う。

 

 

本屋で気になる本がないかを探す。

やはり、今は自分にとってブログの本が気になるようで、河井大志さんの「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み」を購入した。

ブログに関して勉強して、どんどんブログを書いていきたい。

 

 

本屋に行った後、スーパーで買い物をして帰る。

ハンバーグが食べたくなったので、合いびき肉を買う。

 

午後から、またカフェへ行く。

本を読もうとしたり、ブログを書こうとするが、疲れて全く頭がまわらないので、早々に切り上げて帰宅。

疲れた原因は、昨日に遠出した影響だろうか。

 

家に帰って、しばらくゆっくりして、ブログを書いているが、疲れがましになってきたように思う。

やはり家よりもカフェで作業すると疲れるようだ。

復職に向けてはもう少し体力を戻していく必要があるように思う。