僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 疲れやすい体質

f:id:odayu:20201028171403j:plain

 

休職50日目。

朝起きる。身体の重さはない。今日も朝は弱い。起きてしばらくはボーッとする。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。

 

メンタリストDaiGoさんの「運は操れる」を読む。

試行回数を増やして運を掴む可能性を高めるための方法が書かれた本。

今日の良かったことを3つ書き出すスリーグッドシングスを試してみようと思う。

 

次に、苫米地英人さんの「性格のカラクリ」を読む。

性格を題材にした苫米地式コーチングの本。

他の苫米地さんの本と書いてあることはほぼ同じだが、この本で苫米地式コーチングの方法がよく分かる。

 

疲れたので、少し早めに帰宅。

昼食後に、またカフェへ行く。

本を読もうとするが、全く集中できない。やはり疲れている。早々に退散。

 

疲れの原因を探るが、一昨日の遠出した影響以外に思いつかない。

そもそも疲れやすい体質になってしまっているのかもしれない。

 

疲れやすい原因は肩こりにあると思い、肩こりに関する本を探す。

Kindle Unlimitedで読める本で肩こりに効きそうな本を見つけた。

さっそくストレッチを試してみる。

肩甲骨がゴリゴリ鳴っていたのがましになった。

疲れやすい体質が改善するかは分からないが、しばらく続けてみようと思う。