僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 調子が少し上向いてきた

f:id:odayu:20201228214641j:plain

 

休職107日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

朝、外出しようか迷った末に午前中は家に居ることにする。休日の午前中に外出しないのは記憶にないくらい久しぶり。

外出しないことで予想通りだるくなったので、明日は午前中から外出することにしよう。

 

本をモクモクと読む。

『「人生の勝率」の高め方』『超スピード文章術』『複利で伸びる1つの習慣』『手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則』を読む。

 

『手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則』を読んで、「自分は天才」などと自分に語りかけるように変えてみたところ、少し調子が上向いてきた。続けていこう。

 

ここ数日、調子が悪かったのは自己肯定感が低いことが影響しているように思う。

明日からは、自己肯定感を高める方法と、組織に属さず稼ぐ方法を学びつつ、試していきたい。