僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 頭がぼんやりすると瞑想がうまくいかない

f:id:odayu:20210117220202j:plain

 

休職126日目。

7時30分に起きる。身体の重さはない。

60分ほど瞑想をする。

 

マクドナルドへ行く。本を少し読む。電車に乗る。隣の市の図書館へ行く。

図書館へ着いたところで、ぐったり。

マクドナルドがガヤガヤして疲れるのか。今後は店内利用は控えよう。

 

午後。本をモクモクと読む。

『ローマ人の物語』『こころを洗う技術『科学的に幸せになれる脳磨き』を読む。

 

家に籠もっていたからか、頭がぼんやりする。

妄想にラベリングしても、なかなか止まらない。瞑想もしてみるが、頭がスッキリしない。

頭がぼんやりすると、思考や感覚をはっきりと理解できないから、 ラベリングも瞑想もうまくいかないのかもしれない。

 

明日からは、家にいるときはこまめに換気をして、ときどき散歩をしよう。