僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 足りないもの探しのループ

f:id:odayu:20210122220459j:plain

 

休職131日目。

7時30分に起きる。身体が重く気分が沈んでいる。仕事のリハビリを休むことにする。

なんとか瞑想をする。

 

ゴロゴロして過ごす。少し回復。本をモクモクと読む。

『こころを洗う技術『科学的に幸せになれる脳磨き』『からだとこころの健康学』『不安を乗り越える10のステップ』を読む。

 

夜。精神が不安定。イライラしたり、他人にどう思われているかを気にしてしまう。

やりたいことをやっていないから不調なのでは?

そもそもやりたいことが思いつかないから不調なのでは?

と、考えすぎて足りないもの探しのループに入ってしまっている。

 

あれこれ考えずに、瞑想、読書、運動。この3つで精神を整えていこうと思う。