僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 不調からの脱却

f:id:odayu:20210123220643j:plain

 

休職132日目。

7時30分に起きる。身体が重く気分が沈んでいる。

なんとか瞑想をする。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。朝の不調が徐々に改善。よかった。

『こころを洗う技術『科学的に幸せになれる脳磨き』『からだとこころの健康学』『マインドフルネス』『禅僧が教える考えすぎない生き方』を読む。

 

午後。滝の映像をYouTubeで見る。その後、滝の音を聞きながら、仏教系の本をモクモクと読む。心地よい。心がクリーンになる感覚。不調から脱却できたように思う。

 

心をクリーンにするために、明日からも自然の音を聞きながら、仏教系の本を読むことを続けていきたいと思う。