僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 自分に対しての攻撃でなくてもダメージを受ける

f:id:odayu:20200815171234j:plain

 

復職68日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

朝食。今日も仕事があると思うと憂鬱。

 

在宅勤務。資料作成。同じ現場の他会社の人が、難癖と自己主張と嫌味がすごすぎて話を聞いてるだけで不快。自分に対して攻撃されてるわけでもないのに頭から離れない。やはり瞑想が必要。長時間Skypeで話したり、調査したりして、少しサボりながら終了。

 

散歩。夕食。子どもと遊ぶ。音楽を聴く。『ギレンの野望』をする。 

 

お風呂。瞑想をする。呼吸に意識を集中できない。考えていたことを思い出せない。疲れてるとの傾向。よくない。

 

そこまで忙しくない仕事を2日間やっただけなのにぐったり。連休明けはこんなものか。あと他人の刺激が強すぎたのもあるか。

 

明日は仕事のことは考えず、読書、瞑想、運動で心をクリーンにしていこう。