僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 風邪で頭が全く回らない

f:id:odayu:20210502212956j:plain

 

復職80日目。

8時30分に起きる。昨日の夕方から風邪っぽい。

昨日は日記を書かずに久しぶりに寝込んでいた。体調を崩さないことを書いた次の日に体調を崩すとは。

 

在宅勤務。コーディング。資料作成。締切は近いが風邪のせいで頭が全く回らないので作業は全く進まず。諦めてサボりながら定時を待つ。

仕事は全く進まなかったが、サボったおかげで風邪のピークは超えた気がする。あとキレートレモンを3本飲んだおかげか。

 

散歩。夕食。子どもと遊ぶ。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『反応しない練習』『FACTFULNESS』を読む。

 

お風呂。瞑想をする。呼吸に意識を集中することができない。仕事のことを考えてしまう。明日にやらなければいけないことが思い浮かぶ。頭が回らないのでできるか不安になる。明日の自分がどうなってるのかも分からないので、考えるのをやめた。

 

明日は風邪が治って頭が回りますように。なむなむ。

  

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 
アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点