僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 自然が足りない

f:id:odayu:20201114171856j:plain

 

復職94日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

瞑想をする。

 

在宅勤務。資料作成。ほどよい仕事量。忙しくもなくヒマでもない。ただ、精神的が不安定。仕事で特に原因が思いつかない。肩こり、疲れが抜けきっていない、自然補給が足りない、あたりか。何とかやり過ごして、週末に自然補給しよう。

 

 

散歩。夕食。子どもと遊ぶ。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『FACTFULNESS』『子どもとの遊び方』を読む。

本を読むと精神が少し安定する。意識が仕事から離れるのが効いているのか。

 

お風呂。とりあえず無心で過ごす。

 

明日からも、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

  

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点