僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 寝落ちする日

f:id:odayu:20210606220651j:plain

 

復職104日目。

8時30分に起きる。身体が重い。

昨日、9時から20時まで、カフェ読書、サイクリング、友達とゲームをして疲れたせいか。

 

外出する気力がない。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『三体』 『脳を鍛えるには運動しかない』を読む。

いつの間にか寝ていた。疲れているな。

 

昼食。子どもと遊ぶ。音楽を聴く。本を読む。

いつの間にか寝ていた。思った以上に疲れている。

 

夕食。子どもと遊ぶ。音楽を聴く。本を読む。

いつの間にか寝ていた。体力がなさすぎて辛い。

 

お風呂。明日の仕事が不安。具体的なことも少しは思いつくが漠然とした不安。こういうときは運動をすれば不安がなくなるはず。ただ、寝る前に運動すると寝付きが悪くなるから明日にしよう。

 

明日は、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

  

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点