僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 運動がしたくなる本

f:id:odayu:20210123220643j:plain

 

復職105日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

瞑想をする。

 

仕事を始めることが憂鬱。この憂鬱をどうにかできないものか。

 

在宅勤務。コーディング。資料作成。今日はいつにも増して心拍数が高い気がする。上司がいないから緊張しているのか。特に問題はなく業務終了。

 

 

散歩をする。夕食。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『三体』 『脳を鍛えるには運動しかない』を読む。

いつの間にか寝ていた。疲れている。

 

気分が晴れない。『脳を鍛えるには運動しかない』を読んでいるせいか、運動でどうにかできる気がする。明日からランニングもしくは、サイクリング、『リングフィット』を試してみようか。運動をするのは、早起きできる自信はないので業務終了後かな。

 

お風呂。運動についてあれこれ考える。考えても嫌な気分がしない。珍しい。

 

明日は、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

  

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点