僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 寝起きに気分は上がらない

f:id:odayu:20201229215135j:plain

 

復職108日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

瞑想をする。

 

散歩をする。風が心地よい。 

在宅勤務。コーディング。ひとまずやることは完了。引っ越しの準備などをしつつ適当にサボりながら過ごす。

 

散歩をする。夕食。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『三体』 『脳を鍛えるには運動しかない』を読む。

いつの間にか寝ていた。疲れているのか。

心拍数を上げて脳内物質を分泌させるために踊る。寝起きのせいかイマイチ気分がよくならない。残念。

 

お風呂。いろいろと考えが浮かんでくる。とりあえず考えるのをやめる。無心。

 

明日は、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

  

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点