僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリ(iPhoneアプリ)開発環境を整える。 - iOSアプリ(iPhoneアプリ)作りに必要なモノ・あるといいモノ -

こんにちは、yu です。最近、重い腰を上げてiOSアプリ(iPhoneアプリ)の作成を始めてみました。まだ環境を整えたばかりの私ですが、これからiOSアプリ(iPhoneアプリ)を作っていく中で「何が必要だったか」、「何をすべきか」などをお伝えしていこうと思い…

うつで休職しないために今できること

こんにちは、yu です。私事ですが、あいかわらず「うつ状態」継続中です。ただ、以前のような、気分が落ち込み、気力がなく、悲観的になり、食欲がなくなり、疲れた感じで・・・という状態からは抜け出し、「うつ状態」が現れるときは薬を飲み忘れたときぐら…

Androidプログラミング

こんにちは、yu です。前回に引き続きAndroidアプリUIデザイン&プログラミングで学んだ内容を書きたいと思います。本日はAndroidのプログラミングについて。 時間差、繰り返し処理 時間差で処理を実行する方法 / 時間差で処理を繰り返し実行する方法 ・Thre…

Androidアーキテクチャ設計

Androidアーキテクチャ設計 こんにちは、yuです。前回に引き続きAndroidアプリUIデザイン&プログラミングで学んだ内容を書きたいと思います。本日はアーキテクチャ設計について。 ■機能構造を考える 一般的な観点からAndroidには以下のような基本機能があり…