僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

【うつ病日記】近況報告

以前の更新は2014年2月13日。
早いものであれから約4ヶ月が経ちました。

2014年6月現在、休職をして療養中です。

この4ヶ月を振り返ってみると、
2月、3月はうつ病の症状は出ていたものの
休職せずに会社へ行こうと躍起になっていました。

ただ、頭では会社に行こうと思うのですが、
朝起きるとどうしても会社に行けない日が続き、
結局3月の途中に休職することが決定しました。

4月は早期復職を目指してピッチを上げ、
通勤練習をしていました。

ただ、朝起きると体が重くて精神が不安定な日も多く、
早期に復職できる見込みがないため、
早期復職は一旦断念することになりました。

それから5月、6月と調子が良い日は外出し、
調子が悪い日は1日の大半を寝て過ごすこともあります。

今思うと2月にさっさと休職して、
早期復職など考えずに治療に専念したら良かったと思うのですが、
まあそれは後になって分かることで、
あの時はあれで精一杯だったのかなぁと思います。

主治医からも言われたのですが、
こういう風に時間をたっぷり使って、
今後のことを考えられる時間はなかなかない
ので今後のことだけでなく、
色々なことを考え悩んでみたいと思います。

 

悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)

  • 作者:姜 尚中
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 新書