僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

図書館予約のススメ

 

最近、図書館を利用する機会が増えました。
なぜ今まで何で図書館を利用してこなかったのかというと、一番の理由は「本が汚い」ってところでした。
では、なぜ図書館に利用する回数が増えたかというと・・・



  • 出版されたのが最近な本ほどキレイだってことに気がついたから
  • 図書館の本を予約して借りることができると知ったから



この2つが大きな理由。
まあ、1つ目は当たり前のことなんですが出版されたのが最近な本ほどキレイ。
ただ、出版されたのが最近な本はなかなか図書館に置いてないのです。
なぜか?
出版されたのが最近な本ほど予約されているからです。
ならば自分も予約すればいい!
こんな当たり前のようなことを思いついて最近は図書館を利用する頻度が増えました。
 
買うほどではないけど、読みたいなぁって本があれば図書館で予約して借りてみるのはいかがでしょうか?
 
最近、図書館で借りて面白かった本
 

 

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

  • 作者:坂木 司
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 文庫