僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 体力の衰えを感じる

f:id:odayu:20201024162841j:plain

 

休職46日目。

朝起きる。今日も身体の重さはない。昨日の不安感もなくなった。

久しぶりにラジオ体操をする。ヘトヘトになる。体力の衰えを感じる。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。

 

苫米地英人さんの「性格改善のヒント」を読む。

性格という切り口で語られる苫米地コーチングの本。

過去は過去であり、現在とは関係ない。腑に落ちる内容。

「くよくよする性格」を直したかったら、くよくよしなければいいだけの話です。くよくよ思い悩む自分とはあくまでも過去の自分であり、現在の自分とは関係ありません。

 

枡野俊明さんの「いい気分はすべてを変える。」を読む。

ご機嫌に過ごすための方法が書かれた本。

実践したいことは、「休日前夜であっても、翌日の行動予定をつくる」、「いつも機嫌がいい人と交流する」、「自然の中に身を置き、ただ流れる雲をボーッと眺める」

 

横川裕之さんの「思考は文字化すると現実化する」を読む。

別ブログで書いたが、目標を達成する方法が学べる本だと感じた。

odayu.hateblo.jp

 

母親と久しぶりに会う。

それなりに楽しく過ごせたと思う。

ただ、疲れた。ヘトヘトになる。体力の衰えをやはり感じる。

 

 

「性格改善のヒント」は、Kindle Unlimitedで読めます。