僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 今日という1日に満足

f:id:odayu:20201120173720j:plain


休職72日目。

朝起きる。身体の重さはない。

今日もすっきり目覚めることができなかった。

 

ミスタードーナツへ行く。ロイヤルミルクティおいしい。

ブログを書いた。

【最大70%OFF】Kindle本キャンペーン ~ブラックフライデー&サイバーマンデー~ - odayu blog

 

本をモクモクと読む。

『Pyton1年生』『書くのがしんどい』『生まれてきたことが苦しいあなたに」』『「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由~人間関係のカギは、自己肯定感にあった~』を読む。

 

工藤紀子さんの『職場の人間関係は自己肯定感が9割』を読んだ。

肝心の自己肯定感の高め方が抽象的で、実践に困る内容。

自己肯定感の高め方は『「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由~人間関係のカギは、自己肯定感にあった~』の方法が効果的だと思う。

 

美容院へ行く。2ヶ月半ほど髪を切っていなかったので、スッキリ。少し気分が上がる。

 

午後からもカフェへ行く。

午前と午後あわせて、6時間ほど外出ができた。満足。

 

久しぶりに満足感がある。ブログを書けたこと。6時間外出できたこと。髪を切ったこと。本をたくさん読めたこと。