僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 仕事の問題が頭から離れない

f:id:odayu:20201228214641j:plain

 

復職18日目。

8時00分に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

在宅勤務。資料作成。帰り間際にExcelのマクロが動かない問題が発生。とりあえず報告をして仕事を終了。自分たちの作ったものではないし、教えてもらったとおりに動かしただけなので責任はないと思うが、明日のことを考えると気が重い。

 

 

散歩をする。夕食。本を読む。 

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『マインドフルネスを超えて』『未来への大分岐』『アップデートする仏教』『これも修行のうち』を読む。

 

仕事のことが頭から離れない。妄想が止まらない。瞑想をするが妄想が止まらない。不安。

 

今日は考えるのをやめて、明日の自分に丸投げしよう。

明日こそは、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

 

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点
 
マインドフルネスを越えて

マインドフルネスを越えて

 
アップデートする仏教 (幻冬舎新書)

アップデートする仏教 (幻冬舎新書)