僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] オーバーワークと睡眠不足

f:id:odayu:20210101213345j:plain

 

復職7日目。

8時30分に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。 

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『心がラクになる生き方』『心を壊さない生き方』『マインドフルネスを超えて』『未来への大分岐』『コンピュータサイエンス図鑑』を読む。

 

眠い。昨日の午後は楽天モバイルに申し込んだり、サイクリングしたり、Macのアップグレードをして、オーバーワークで疲れが抜けきっていないせいか、アーセナルが勝てる試合を引き分けたので、モヤモヤした状態で眠ったせいか。とにかく眠い。

 

午後。近くの神社へ往復4kmくらいの散歩に行く。疲れてぐったり。

 

本を読むが眠くて頭に入ってこないので、子どもと遊ぶ。本を読めなかったけど、子どもと奥さんが喜んでくれたので、よし。

 

ここ数日くり返し宣言しているが、明日から仕切り直して、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

とりあえず今日は早く寝よう。

 

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点
 
禅僧が教える 心がラクになる生き方

禅僧が教える 心がラクになる生き方

 
マインドフルネスを越えて

マインドフルネスを越えて