僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] ワクワクすること

f:id:odayu:20200807141330j:plain

休職5日目。

朝起きて、カフェへ行く。以前からの引き続きで、ソース・セルフスタディ・キットで自己分析をする。自己分析がかなり進んだ。自然を感じることと、一人でモクモクと文章を書き出すことがワクワクすることの中心みたいだ。

自然を感じるといっても単純に田舎があってるのか、街で自然を感じる機会を今よりも増やすほうがいいのか。書くことについても単純にライターのような仕事がいいのか、今の仕事の延長線で書く機会を増やすほうがいいのか。

そういうことを考えつつ、今の環境で自然に触れる機会を増やすことと、文章を書く機会を増やしていきたいと思う。

 

朝から昼にかけては元気だが、夕方以降にぐったりしてしまう。主治医曰く、休職して数日なのに動きすぎて疲れているからぐったりするとのこと。

そこまで動きすぎている感覚はなかったが、もう少し活動量を落としてみようか。朝にカフェへ行ったり、ブログを書くことは続けたいから、昼寝を30分くらいしてみようかな。