僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 日記を書くことから始めよう

f:id:odayu:20201021180124j:plain

 

休職43日目。

朝起きる。身体の重さはない。最近、朝の調子は悪くない。

カフェへ行く。本をモクモクと読む。

Daigoさんの「自分を操り、不安をなくす究極のマインドフルネス」を読む。

別ブログで書いたが、自己効力感を高める方法が学べる本だと感じた。

 

odayu.hateblo.jp

 

それから会社の人と面談をした。

面談が始まるまでは憂鬱で仕事を辞めたくなるが、面談が終わると復職するのも悪くないなという気分になる。

退職するか、復職するかはもう少し考えてみようと思う。

 

昼から、もう一度カフェへ行く。本をモクモクと読む。

 

日記ではないブログを書きたいと思うが、読む価値のある質の高い記事を書こうと思っているせいか、なかなか書くことができない。

ブログを書く練習として、まずは日記を書くことから始めようと思う。