僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 復職のはじまり

復職1日目。

絶望している。復職1日目から絶望している。

仕事ができる気がしない。仕事ができる気が全くしない。

そこまで難しい作業でないのは分かっている。

相談ができないのが辛い。相談して相談して何とか仕事ができていたのに。

相談する相手が見つからない。パワハラされた相手しか見つからない。

パワハラされてから知らない人が怖くなった。仕事で周りは知らない人ばかり。

夜に考えることが悪い妄想を引き寄せるのか。夜に何も考えなければ仕事ができるのか。

お金があれば働かなくて済む。働かなければ休職中の元気な自分が戻ってくる。

お金を手に入れる方法は働く以外に思いつかない。

お金をなるべく使わない生き方もあるのでは。

今の仕事を辞めることができるなら命を絶つことさえ考えてしまう。

命を絶つくらいなら新しい生き方に挑戦してみたい。

書き出すことで何とか正気を保っている。