僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] なかなか思うように進まないときでもコツコツ行動する

f:id:odayu:20201210212933j:plain

 

休職90日目。

7時に起きる身体の重さはない。

90分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。なかなか解決方法が思いつかない。

解決の糸口となるネタをつなぎあせて、動き出したときには定時だった。

明日は動くものができますように。ナムナム。

 

なかなか思うように進まないときもある。ただ地道にコツコツ行動していれば、方向性が間違っていない限り、解決につながるように思う。

煮詰まっているときには、少し休んで視野を広げて、また地道にやっていこう。

 

作業が終わり買い物へ行く。

久しぶりに平日に30分ほど外出。在宅で作業をしているせいか気分が晴れないことが多いが、外に出て気分スッキリ。

 

本をモクモクと読む。

『ローマ人の物語』 『武器としての資本論』『がんばらなくても死なない』を読む。