僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 脳を使いすぎている

f:id:odayu:20201211213344j:plain

 

休職91日目。

7時に起きる。身体の重さはない。

90分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。なんとか動くものができた。ただ、セキュリティに問題がある。問題を解決するプログラムを作ったら動かない。

一つ解決したと思ったらまた一つ問題が出てくる。辛い。

 

作業が終わった後、ぐったり。金曜だから気が抜けたのか。

今はリハビリだが、仕事で脳を使いすぎなように思う。うまくサボったり、単純作業を挟んだりして、脳を休ませる時間を作ろう。

 

本をモクモクと読む。

『ローマ人の物語』 『武器としての資本論』『がんばらなくても死なない』を読む。