僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 虚無感

f:id:odayu:20201225215141j:plain

 

休職105日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

カフェへ行く。本をモクモクと読む。

『東大思考』『ネットで稼ぐ全技術』『「人生の勝率」の高め方』『ピンチに強い脳の鍛え方』を読む。

 

家に帰り、桃鉄をする。今は奥さんとコンピュータと遊んでいるが、いずれは子どもとも遊びたい。

 

午後からもカフェへ行く。ポケモンGoと本を読んで過ごす。

 

夜。虚無感がある。虚無感の原因は、今日一日、組織に属さず稼ぐ方法を試したり、学んだりできていないからだと思う。

仕事というものに携わってからずっと、組織に属して働くことに大きなストレスを感じている。そのストレスを活用したり耐えることがなかなか難しい。

今のところ進む道は組織に属さず稼ぐという道しか見つかっていない。

なので、明日は組織に属さず稼ぐ方法を学びつつ、試していきたい。