僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 身体を整える

f:id:odayu:20200829123215j:plain


休職27日目。

朝起きると身体がだるい。昨日のように重くはないがだるい。寝過ぎだろうか。11時間くらい毎日寝ている。 

カフェへ行く。本をモクモク読む。

渡辺健介さんの世界一やさしい問題解決の授業を読む。今まで生きてきた中でいろいろな問題を解決したと思うのだが、何となく考えて何となく行動していたことを気付かされる。問題解決能力の重要性と基本的な考え方が学べる。 

本をモクモク読んだ後、買い物をして家に帰った。

日常が窮屈に感じる。もっと自由に行動したいと思う。この3日間は身体が重かったので近場の同じカフェに3日連続行ったせいだろうか。

書き出したら落ち着いてきた。書き出すと大体の感情は治まる。

午後から整体へ行く。久しぶりの整体。7年ぶりくらいだろうか。首の回りがすごくスムーズになる。だいぶ歪んでたみたい。整体で歪みを治せば自律神経が整うのもあるし、定期的に通うことを検討してみよう。

昨日は美容院、今日は整体へ行った。明後日は心療内科へ行く予定。身だしなみや身体を整えていくことをしていると、復職が迫ってくることを実感して憂鬱になる。