僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] アフィリエイトブログの勉強

f:id:odayu:20201026172013j:plain

 

休職48日目。

朝起きる。少し体が重い。寝起きが悪く起きてしばらくぼーっと過ごす。

昨日、本を読みながら眠ってしまったから、身体がだるいのか。

 

カフェへ行く。久しぶりに家から少し遠いスタバへ行く。

本をモクモクと読む。アフィリエイトブログの勉強をする。

 

何冊かブログに関する本を読んでみた結果、亀山ルカさんの「本気で稼げる アフィリエイトブログ 」が、アフィリエイトブログの初心者には適していると思う。

 

初心者に適していると思う点は2つある。 

1つ目が、ほとんどのブログ本は少なからずお金のかかる「WordPress」で始めることを勧めているが、この本は無料で始めることができる「はてなブログ」を勧めている。

2つ目が、ブログの開設方法なども書かれているが、「お金を稼ぐ」ために「どうすれば読書に役立つ記事」が書くことができるかを軸とした内容なので、実践的。

 

一旦帰って、昼ごはんを食べる。その後、またカフェへ行く。本をモクモクと読む。

 

朝の身体の重さが尾を引いているのか、久しぶりに遠くまで出かけた影響か、集中力がなく、いつもより疲れやすい。

今日は早めに帰ってゆっくり過ごすことにする。