僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] プロトタイプは早く作る

f:id:odayu:20201204215718j:plain

 

休職85日目。

7時30分に起きる。身体の重さはない。

60分ほど瞑想。子どもが夜泣きをしていたので少し寝不足。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。既存のアプリと連携するプログラムを作る。既存のアプリでできることが限られていて理想とは、ほど遠い出来だった。くやしい。

こういう場合は前もって調査が必要だとは思うが、調査をし過ぎて作り始めることが遅れるのはもっと良くないように思う。

早く試しに作ってみて、ダメならダメで次に活かす。こういう感じのほうが好きだ。

調査はゴールまでの道筋が見えるところまでやって、プロトタイプを早く作ることをやっていこうと思う。

 

仕事のリハビリを始めてから、あまり本が読めていない。今日も少しずつ読む。

 『武器としての資本論』『ブッダが教える愉快な生き方』を読む。