僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 休みを満喫したい

f:id:odayu:20201106172734j:plain

 

休職59日目。

朝起きる。身体の重さはない。

 

カフェへ行く。

ブログを書く。書評を書こうと思ったが、今日も断念。うまく言葉が出てこない。

伝えたいことがないのか、伝えたいことが言葉にできないのか、よく分からなくなってきた。

明日、再チャレンジしてみよう。

 

家に帰る。昼食。もう一度カフェへ行く。

本を読む。モクモクと読めない。

今、読みたい本ではなく図書館の返却が迫っている本ばかり読んでいるせいか。

 

どうにも、ここ数日不調な感じがする。

思っているよりブログが書けず、読みたい本を読めていないせいだろうか。

 

ブログは書こうと思ってもなかなか書くことができない。

そして、読みたい本が何なのかもよくわからない。

本棚や図書館本、Kindleの手持ちの本を眺めながら、読みたい本がないか探すことから始めてみようと思う。

それでも読みたい本がなければ、明日は本屋に行こう。

そして、伝えたい思いが浮かんできたたらブログに書こう。