僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 刺激過多で頭も心もごちゃごちゃしてしまう

f:id:odayu:20201207214519j:plain

 

休職147日目。

7時30分に起きる。身体の重さはない。

60分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。やる気が湧いてこない。それでもコードを書く。意図したものができた。少し達成感。

 

テレビの電源が点いたり消えたりして、映像も音も表示されなくなってしまった。どうやらテレビがお亡くなりになってしまったようだ。12年使ったので寿命だと思いたい。

 

新しいテレビを購入するために調査。散歩。子どもと遊ぶ。本を読む。『こころを洗う技術『自由に生きる』『荘子』を読む。

 

新しいテレビを検討することで頭がいっぱいになって、頭がごちゃごちゃしている。心もクリーンとは程遠い。

刺激が多いと頭も心もごちゃごちゃしてしまう。刺激を減らすことと、ラベリングと瞑想で頭と心をスッキリさせていこう。