僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 睡眠不足では満足する1日を過ごせない

f:id:odayu:20210120214119j:plain

 

復職13日目。

8時00分に起きる。身体の重さはない。眠い。

 

心療内科へ行く。やや不調な日もあったが、とりあえず様子見。薬などに変化なし。

 

カフェへ行く。本を読む。 

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『マインドフルネスを超えて』『未来への大分岐』『コンピュータサイエンス図鑑』を読む。

 

昨日は会議で帰るのが遅くなり、今日は心療内科で早起きだったので寝不足。読書に集中できない。

 

午後。昼寝をする。少し頭がスッキリ。

久しぶりにゲームをする。『ゼルダの伝説  ブレスオブザワイルド』を始めからやり直すことにする。リンクを操作するだけで楽しい。

ただゲームをすると虚しくなる。ほどほどに進めていこう。

 

本を読む。いつの間にか寝落ちていた。

 

お風呂。瞑想をするのを忘れて、今となっては思い出すことができないようなことを延々と考えていた。

 

今日はしっかり眠って、明日からは、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

 

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点
 
マインドフルネスを越えて

マインドフルネスを越えて

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game