僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 疲れると視野が狭くなる

f:id:odayu:20210107220832j:plain

 

復職81日目。

8時に起きる。風邪っぽさが少しましになったように思う。

瞑想をする。

 

在宅勤務。コーディング。資料作成。集中はできるがなかなか進まず。夕方に緊急の作業が入りバタバタして終了。ぐったり。頭が過活性。唯一の救いは風邪の症状がなくなったこと。キレートレモンを2本飲んだおかげか。

 

散歩。夕食。音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『反応しない練習』『FACTFULNESS』を読む。

疲れ果てているけど、仕事のことを考えて続けてしまう最悪な状態。

本を読んでいたらいつの間にか寝ていた。

眠ったおかげで疲れはましになり、仕事もなんとかなると思えるようになった。よかった。

 

お風呂。瞑想をするのを忘れていたけど、ほぼ無心。ボーッとして過ごす。

 

明日は、瞑想、読書、運動で心をクリーンにしていこう。

  

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン 155ml×24本

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 
アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点