僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 集中力が戻らない

f:id:odayu:20201101172841j:plain


休職54日目。

朝起きる。身体の重さはない。ベッドで30分くらいボーッとする。早起きは難しい。

 

カフェへ行く。開店から30分くらいしか経っていないので空いている。

朝早くに外出するのは気持ちいい。

 

ブログをモクモクと書く。

ブログを習慣化させようと思った2日目。

ブログを90分くらい休憩しながら書いた。集中力が続かない。疲れた。

まだ休職前に比べて集中力が戻っていない感じ。いつになったら戻るのか。

慣れてきたら、もう少し書ける時間も増えていくも増えていくだろう。効率も上がるだろうし。

とにかく今は続けていくことを意識する。

 

買い物をめんどくさいと思ったが、「めんどくさい」と思ったら行動することを継続している。スーパーへ行く。

 

買い物。帰宅。昼食。

 

昼食後に、奥さんと子どもと近くのショッピングモールへ行く。

休日のショッピングモールは久しぶり。

往復も合わせて1時間ほどしか外に居なかったのに人が多くて疲れた。疲れ果てた。帰っていつの間にか眠っていた。