僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 夜になるとどうでもいいことで不安になる

f:id:odayu:20201222211615j:plain

 

休職101日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

30分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

手順書を作る。捗らない。辛い。モチベーションが上がらない。ひとまず定時。明日も続きをやると思うと気が重い。

 

本を少し読む。『ローマ人の物語』を読む。

桃鉄をする。シンデレラカードが強すぎて序盤に大差がついてしまい、やや退屈な展開。

 

お風呂に入って仕事のことは忘れたいところ。だったが、復職してコートをかけるハンガーが無くなってたらどうしようとか、本当にどうでもいいことが気になってしまい不安になる。

書き出してみると本当にどうでもいいことだと思う。

書くことができる環境でないときは瞑想で考えを流してしまおう。