僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] クールダウン上達

f:id:odayu:20210108221024j:plain

 

復職102日目。

8時に起きる。身体の重さはない。

瞑想をする。

 

在宅勤務。やることがなくてボーッと過ごす。昼から打ち合わせ。そして打ち合わせ。何も作らないまま作業終了。

 

散歩をする。夕食。

会社の全体会議。開始時間が遅くて待つのが辛い。

 

音楽を聴く。本を読む。

『こころを洗う技術『マインドフルネスの原点』『三体』 『脳を鍛えるには運動しかない』を読む。

いつもより短時間の読書だったが、クールダウンできた。

 

お風呂。他人にどう思われているかなどを考える。不快。とりあえず何も考えないことにする。無心。

 

明日も、読書、瞑想、運動で、心をクリーンにしていこう。

  

アチャン・チャー法話集 第二巻 マインドフルネスの原点