僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 瞑想はじめました

f:id:odayu:20201126171433j:plain

 

休職78日目。

朝起きる。身体の重さはない。

瞑想をする。半分寝ていたような気もするが60分ほど瞑想。

気分がスッキリというほどではないが、いつもより気分がマシ。

最近は仕事のリハビリがイヤで朝は不快な気分だった。

 

カフェへ行く。

仕事のリハビリとして作業をする。

作業が思ったよりもスムーズに進む。頭が思ったより回る。良かった。

作業中は没頭できて楽しい。ただ集中しすぎて仕事モードからリラックスモードへ切り替えが上手くいかない。

瞑想のことを忘れていた。『マインドフルネスストレス低減法』を読んで、瞑想をする。少しリラックスできた。

 

『桃鉄』をする。シンデレラカードなど強力なカードが出やすく逆転がしやすい。面白い。