僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 心をクリーンにする技術を学んで実践する

f:id:odayu:20210118220218j:plain

 

休職127日目。

7時30分に起きる。身体の重さはない。

60分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。一つの機能が完成。休み明けだが、まずまず集中できた。ただ、どうにも気分が晴れない。

 

『こころを洗う技術を何回も読み返す。

本を読み返して、心をクリーンにする技術を学ぶ。そして実践する。

 

本を読んでいる途中から、むくむくと妄想が出てくる。妄想が思い浮かぶたびにラベリングをする。気分が少しすっきり。

 

 

日中は、妄想をしているのに気づかず、心がさまよっていたことが、気分が晴れない理由かもしれない。

明日は、何を思い浮かべているかを気をつけてラベリングをしていこう。