僕なりに考えて

うつ病。SE。心穏やかに過ごしたい。

[うつ病日記] 情報過多で思考が鎮まらない

f:id:odayu:20210201215628j:plain

 

休職141日目。

7時30分に起きる。身体の重さはない。

60分ほど瞑想をする。

 

仕事のリハビリとして作業をする。

アプリを作る。機器のトラブルで思ったように作業が進まない。進捗が悪いことが気になるが、過去のこととして流す。

面談をする。他人と話すと刺激が多い。

 

散歩をする。本を読む。『こころを洗う技術『サンガジャパン』『勝間式ネオ・ライフハック100』を読む。

情報過多のせいか、思考が過去や未来に飛んでいく。ラベリングをするがなかなか思考が鎮まらない。今こうして書き出すことで、ようやく思考が鎮まった。

 

明日からは、情報過多にならないように気をつけつつ、瞑想で思考を鎮める修行も続けていこう。